おっさん、大志を抱く

ほんまに、寒いでんな。

先日、楽洛まちぶら会の2006年一発目の会議を

錦市場の会議場で執り行いました。

いいおっちゃん・おねえさん・若者が集まって

京都の街中を活性化させようと日々地道に頑張っております。

メンバーはおもろい奴ばっかり。

僕が、こんなネットワークに参加してるのは

京都の為とか、地域の為・・・というのも確かにあるんだけど

自分の勉強の為だと思っております。

先輩はもちろん、年下でも学生でも、本当にスキルの高い

人間が一つの目的のために集まっていて、それが表現方法を

限定しない為に、個性がはっきりしてて同じ目的なんだけど

アプローチが全く違う・・・。

そんな中に身を置くことによって、吸収できるもののなんと多いことか・・。

僕の座右の銘は”情けは人のためならず”

京都の為に、地域の活性の為に時間を費やすことは、結局

自分の実になることだと思っております。

自分の実になれば、僕の周りの方にもいい影響が与えられるのでは?

とも考えております。

メンバーからの情報もすごく津之喜酒舗にも役立ってます。

頑張っていこうと思っております。

060123_2131~0001

会議の様子・・・

結構フランクな会議です。

でも、飛び交う意見はナイフエッジです。


2006年1月25日(水)