圧縮

おばあちゃんと同居することになって

いままでおばあちゃんが住んでたマンションの

整理に行きました。

部屋は結構片付いてたんですけど

落とし穴がありました・・・・。

最近の(というか昔から)マンションの郵便受けって

ダイヤルロックが多いじゃないですか。

うちのもそうなんですが、おばあちゃんが暗証番号を

忘れてしまっていて、3年間くらい開けてないんですって。

そりゃあかん・・と調べに行ったら・・・

パンパンになってました。

詰まり過ぎてダイヤルも回らないような状態なんで

口に手を突っ込んで掻き出しました。

出てくるは出てくるは・・・・。

あんな小さい郵便受けの中にでっかい段ボール一杯の

チラシ・領収書の類・3年前の年賀状・・・・・・

こんなに圧縮できるんやなー・・・と感心しました。

うっかり画像を消去しちゃったんですけど

それはそれはびっくりするくらい出てきました・・・。

おばあちゃんも取ってくれと言ってくれたらいいのに

呑気なものですから・・・。

でも、おばあちゃん・・・元気で長生きしてください。


2006年1月19日(木)