世界レベルの人・・・

一昨日、厄払いの帰りに友達とビリヤードに行きました。

結果は、ご報告のとおり惨敗・・・・。

ビリヤードは、奥が深い・・・・。

 

で、京都にはすごいプレイヤーがいらっしゃるんです。

僕がいつも通ってるビリヤード場”白バラ”

(けっこうシュールな名前でしょ)

そのご主人の木村義一プロは、 ビリヤード通なら

誰でも知ってるアーティスティックビリヤードの

第一人者です。

なにせ世界で2位の実力なんですから・・・。

そして、世界中のトッププレイヤーから慕われてるんですから。

 

白玉が信じられない動きをして、テーブルの上を走ります。

ありえない玉を平気で入れます。

空中を飛んだりもします。

 

一昨年の新春かくし芸大会のトリ、マチャアキの

芸を仕込んだのも我が木村プロなんです。

現在なんと73歳・・・・。

まったくそんな風には見えないくらい若々しいんですよ。

 

で、ここ白バラはそんなすごいプロがいるのに

ものすごくアットホーム・・・。

”マスター、曲球見せてくださいよー”と頼むとほんと

気軽に世界の技を見せてくれます。

特に、女の子にはサービスがいいような気がします。

 

そんな、世界を獲るような人はやはりちょっと浮世離れ

してらっしゃいまして・・・・・・。

73歳なのに、毎晩寝る前にポテトチップスとコカコーラは欠かせません。

酒は一滴も飲まれませんが、タバコは一ハコペース。

それでいて、健康診断は信じられないくらい健康・・・・。

すごい・・・の一言です。

 

でも、白バラの魅力はそれだけではなくて、マスターの奥さんが

ほんと優しくて可愛い人なんですよ。

 

入りにくい門構えですけど、中はほんといい感じの”白バラ”

ビリヤード好きなら是非、全国各地から一度は行く価値アリ!の

パラダイスですよ。

世界

 

 

 


2006年1月17日(火)