街を繋ぐこと。

昨日、僕がやってるまちづくりプロジェクト

楽洛まちぶら会の活動の一環で、 街の人々を

つなぐアナログツール情報ガチャポン”町ガチャ”

今後を話し合う会議にでました。

その席で、同志社大学のまちづくりサークルの

メンバーとディスカッションしたのですが・・・。

 

まぁ、最近の大学生の考えてることといったら・・・

それが、すごい高いレベルの事を考えていて感心しました。

 

先日も、京都学生祭典の実行委員の学生さんの講演会が

あったんですけど、かなり真剣に町のことを考え、実際に行動しています。

(僕の学生時分は最低でしたけどねー。

  とにかくギターの事しか考えてなかった・・・・

   おとうちゃん・おかあちゃん・・・ごめんね・・)

 

そういった若い力(おっさん風に言うとヤングパワー・・・古・・)が

魅力ある京都を維持していくんだと感じました。

 

とりあえず、ガチャポンはそんな力とのコラボレーションで

今年は、パワーアップの予定です。


2006年1月 8日(日)