寒波到来

ちょっと遅れの時事ネタでございますが・・・

来ましたな・・・大寒波・・・

学生時分は、寒波がくるとスキーに行けるから

犬のように大喜び!!

でも、時代の波に取り残されました・・・。

カービングスキー全盛の今の時代に

2mオーバーのバリバリの競技スキーは、時代遅れの遺物となり

あたらしく購入するモチベーションもなくなって

すっかり遠のいてしまいました・・・悲しい・・・

今は、寒波というと・・熱燗・・・。

コタツにもぐりこんで、湯豆腐つつきながら

キューっとやると、あーほっこり。

最近”ちょい悪オヤジ”がキーワードですが

ふだん、強面といわれ、ハードロック親父と自称するも

ほっこり姿は親父そのもの・・・。

でも、真冬の熱燗ほど旨いものはなーい。

みなさんも、暖かくして熱燗楽しんでください。

また、大雪に困ってる皆様・・・大変でしょうが自然とは

共存していかなくちゃならないのが地球の運命・・・。

とはいえ、被害など及ぼすようでは困りものですね・・。

おかげさまで京都は雪の害とはほぼ無縁ですが

豪雪地帯の皆様、頑張ってくださいね。


2005年12月21日(水)