朝マック

本当に久しぶりにマクドナルドに入りました。
皆さん、ご存知だと思いますが、
ここ京都のマクドナルドの看板は、他府県とちょっと違うんですよ。
マクドナルドといえば鮮やかな赤に黄色のMのロゴですよね。
でも、京都のマクドナルドの看板はご覧の通り茶色のバック。
景観に配慮した特別の看板ですよ。
他にも、銀行など良識ある企業は、そういう措置を施してくれてます。
ちょっといい話ですよね。
その一方では、大文字の送り火の夜に、ギンギンに明かりを灯すクレイジーパチンコ屋。
他のビルが、大文字の為に明かりを抑えてくれてるから、
余計に目立って腹立たしい事。
みんなの気持ちが、京都を支えてるんですね。

2005年11月22日(火)