もみじのようなお手々。

以前にもブログに書かせていただいたんですが

不肖、私めなどの字ではありますが・・・

何故か皆さんに評判をいただいて、オリジナルのラベルを

書かせていただいたり、店の看板や、ハンコを作らせていただいたり・・・

と、なにかしら毎日筆を走らせております。

今日は、北海道のお客様がいらっしゃいまして

親父さんに、初孫の記念にお酒を贈られるということで・・・

雪月と書いて”ゆづき”ちゃんって言うんだそうです。

で、雪月と書かせていただいたんですが。

ここからは初めての経験。

その赤ちゃんの手形をラベルに押したいということで・・・。

そりゃ、たのしい試みやー、とゆづきちゃんのほんとに可愛いお手々に

赤い墨をペタペタ・・・・。

当然泣きますわな・・・。

しばらく寝るのを待ちます。

おっ、かしこいかしこい・・うとうとし出したぞー。

すかさず、お手々にペタペタ・ペタペタ。

巧くいきました。

もみじみたいなお手々とは、まさにこのことですね。

画像は、将来酒豪間違いなしの”雪月”さんです。

051117_1441~0001


2005年11月17日(木)