紅葉便り2

今日は、朝から嵐山に行って来ました。

おばあちゃんのお家があります。

落柿舎の近く、常寂光寺のおとなりです。

細い路地に観光客がいっぱい・・・。

さすが土曜日ですね。

皆に睨まれながら、そろそろと車を進めます。

カーステレオの音量も絞ってっと・・・・。

みんな、そんなに睨まないで・・・家なんだから仕方無いんです・・。

 

紅葉は、6分目ってところでしょうか。

やっぱり、紅葉といえば嵐山・・・。

ほのかに色づいた山々は、まだ未成熟ながら

素晴らしい景色でした。

画像は、おばあちゃんちの”もみじ”

どこの山でもそうですが”もみじ”が一番早く色づきます。

おばあちゃんちのもみじも、まっかっかです。

秋晴れの青空とのコントラストが、すごく綺麗でした。

 

嵐山にいらしたら、常寂光寺のお隣の藤井家の

もみじも見てください。

051112_1058~0001


2005年11月12日(土)