物産展

明日は文化の日・・・。

休み前で、配達が忙しいです・・・。

にもかかわらず、嫁がお使いに行って来ーーいと命令します。

近くの百貨店(大丸です)で、物産展やってるんで行って来いとのこと。

どこの百貨店でも、特設催し物会場での物産展は

客寄せの目玉らしいです。

特に、北海道物産展は最高の訴求効果があるらしいですね。

初めて行きました・・・北海道物産展・・。

さすが!すごい人・人・人・・・。

売り子の声も掻き消される騒ぎです。

嫁のリクエストの”三色かに弁当”は、どこにあるやら????

近くの店員さんを捕まえて”三色かに弁当は?!”と詰め寄ります。

”あちらでございますが、もう売り切れてるかもしれませんよ・・・”

とのこと・・・。えっ、まだ11時やのに?

あかん・・怒られる・・。

必死でそのブースに急ぎます!!

むむぅ、並んでる・・・ヤバイ・・。

ありゃりゃ、良く見るとあと3個しか残ってないじゃないかっ。

僕の前にはゆうに10人は並んでる・・・。

いよいよヤバイ・・・。

あっ、一個売れた・・・。神様・・・。

次の人は、大盛りいくら弁当。

げっ、次の人は”三色かに弁当”・・・、あかん・・・。

・・・・・というようなドラマの末、最後の一個を見事ゲットしたのでした。

 

ゆっくり見たら、面白いかもしれない物産展。

百貨店では、やはり京都の物産展も人気なのだそうです。

僕は、毎日錦市場を見てるので普通ですが

日々観光客の皆様がいらっしゃるのもうなづけますね。

地方のお客様にも、喜んでいただける市場をキープしていきたいです。

みなさんも、物産展って行かれます?

 

IMG_0306

タラバ・ずわい・毛蟹の三色ね・・豪華!

1260円なーりー。

IMG_0308 けっこう可愛いパッケージです。

 

 


2005年11月 2日(水)