展開

愚直な事の尊さはよく分かったんだけど、
自分のスキルや人脈を上手に使って、
確実に業績をあげられる方もいらっしゃいます。
ずっと前から知り合いの割烹のご主人は、探求心の固まり。
(有名な高台寺にある料理屋さん)
いろいろな新メニューの開発には収まらず、新しい調味料の開発にまで、
その才能を開花させております。
旨味油って言うんですが、和食の為のヘルシーラー油です。
詳しくは、来週の発売時にお知らせしますが、
これが漬け物なんかに合うんです。
このご主人、非常にウイスキー好き。
うちのレアなモルトはほとんど持ってらっしゃって、
しかもそれを全く手を付けず持ってらっしゃる。
飲むのはもっぱらBAR。
将来自分もバーのまねごとでもしようかなー、なんておっしゃってますが。
あのウイスキーコレクション持ってバーなんてオープンさせようもんなら、
ヴィンテージモルトファンはメロメロになるでしょうな。
さておき、街は愚直な人、アカデミックな人。
いい人、悪い奴。いろんな人がいるから街なんですね。
他の街の事はあんまし分からないけど、ここ京都のど真ん中。
洛中と呼ばれるところ。ほんま、おもろい(インタレスト)街ですわ。
ここで商売させていただいてる事、ほんま感謝です。
ご先祖様のおかげですね。
僕は意外と愚直派なんですよ。

2005年10月 7日(金)