錦市場はすっかり秋色

デジカメ(っていうか携帯)片手に錦市場を

ウロウロウロウロ・・・・・。

スタッフには、ちょっと取材に行ってくる!と告げました。

もう、秋ですね。

とうとう毬栗発見ですわ。

マツタケもすでにドドーンと並んでるしね。

もうすぐ国産の、異常な価格のマツタケが並ぶことでしょう。

もう一つは、ウリ坊みたいなかぼちゃ。

瓢箪かぼちゃって言うんだそうです。

いつもは、何気なく通ってる見慣れた風景も

皆さんにお伝えしたい!と思ってみると

いろんな発見があるもんです。

これからも、旬の錦市場の話題・・おとどけします。

PS:僕は酒屋だということをすっかり忘れてました。

   秋は、日本酒が一番美味しい季節・・

   そろそろ”ひやおろし”が呑める季節です。

   ひやおろしに合う食材も探しに行ってみたいと思います。

 

050906_1543002

050906_1543001

050906_1538001


2005年9月 7日(水)