流行の意味

今、流行のホワイトバンドを入手しました。

もともと300円のこのゴムのリングが

最近ネットオークションで、高値がついてるとか・・。

ファッション感覚で身につけるのも正解です。

それで、人助けに繋がるんですから!

このアイデアそのものが流行したら良いと思います。

何かを売ってお金が動くたびに、誰かの助けになるシステム

そのものが流行すればいいなー。

その考えは、いつも持っているのですがなかなか実行できる

環境がないのが現実。

僕が入ってる” 楽洛まちぶら会” でもその考えはベースにあります。

先日ご紹介した、あかり景色短冊もまさしくその考えです。

僕達の周りだけでも、いろいろな効果が上がっているこの

ホワイトバンド。

そのものの流行よりも、与える影響の方が大きい

素晴らしいアイテムだと僕は思います。

IMG_0245


2005年9月 6日(火)