リフレッシュ?サボり?

僕はよくサボります。昼間よく抜け出してサボります。
仕事柄、飲みに行ってもなんとなく仕事っぽい。
シャキっとさせる為にサボります。
一番よく行くのが建仁寺です。
座禅を組みに行きます(組めないけど)。
庭を見たり、掛け軸の達磨法師とにらめっこしたり。
勝手に参観料を払って入るんです。
初めて行った時は「座禅させてください」とお願いしたんですが、
断られたので、勝手にしちゃおう、ってことで。
禅の境地には程遠い僕ですが、なかなか楽しいです。
今日のサボりは、ジムの屋上で日向ぼっこ。
行く夏を惜しんでます。空がすごい高く感じます。もう秋なんですね。
今度建仁寺の座禅レポートしますね。
頑張ってサボらなきゃ。
あぁ忙しい(笑)。
 

2005年9月30日(金)